4/19(FRI) asics x atmos GEL-INST.180 NEXKIN

4/19(FRI) asics x atmos GEL-INST.180 NEXKINが明日発売を致します。

 

2018年3月、ASICSとatmosの共同プロジェクトとして発表されたGEL-INST.360。

GEL-QUANTUM由来のソールに、オリジナルデザインのアッパーを組み合わせたハイブリッドモデル。パフォーマンス向けのプロダクトをライフスタイルへ昇華すべく、ファーストモデルでは上質なスエードレザーをアッパーに採用しました。初代モデル以降、トレンドにフォーカスしたプロダクトを発表してきました。

昨年末にはソールユニットをハーフサイズにリファインした「GEL-INST.180」がロンチ。軽量ながら「クッション性」と「安定性」を備えた、コンフォートな履き心地を実現させた一足です。

 

そして2019年4月、その風貌を一新したニューモデルが誕生します。

GEL-INST.180 “NEXKIN” (ゲルインスト・ワンエイティー “ネックスキン”)-

GEL-INST.360の2nd Editionとして発表されたモデルのアッパーデザインを採用し、清涼感のあるシースルーメッシュ「NEXKIN (ネックスキン)」を落とし込んだ意欲作です。

今作は”CITY RUNNING”をコンセプトに、「朝」「夕」の景色をカラーと素材で表現しました。

 

1つ目の「朝」は、朝日に包まれた情景から着想を得たカラーリングを落とし込みました。「空」の青「ラベンダー」の紫「実」のピンク「道」のベージュ「日差し」の銀「蝶」の黒「雲」のスカイブルーを各パーツが模しています。光沢のある素材感でキラキラした情景を表現しています。

 

2つ目の「夕」では、青空と夕日が入り混じる都会の情景を表現しました。
「夕日」のオレンジ「空」の青「影」の黒「照明」の黄「夕日と空の混合」の紫「雲」の白を落とし込んでいます。

 

歴代モデルと一線を画すフューチャリスティックなモデルへと一新したGEL-INST.180をお見逃しなく。

 

f:id:hynm_ko-ji:20190418202254j:plain