MIZUNOよりWAVE PROPHECY 8/ WAVE RIDER 1 の新色が発売。

ご無沙汰しております。リリースラッシュが毎日の様に続いておりますが、そんな中から MIZUNO最新作2品番をご紹介。新しい風を吹かせているミズノに是非ご注目を。

 

WAVE RIDER 1 / 重厚な存在感を有したBLACK
今作のアッパーには高級感のあるブラックナイロンと天然スウェードを使用し、履き口裏には重厚感漂うメタリックカラーが特徴のシンセティックレザー、ランバードロゴには光沢感のあるパテントレザーを採用。WAVE RIDER 1の特徴とも言えるリフレクター(反射材)や、今作で初めてミッドソールへのリフレクタープリントを採用。見た目の高級感と共にナイトシーンでの存在感を演出する仕様が随所に散りばめられている。今モデルは日本国内で先行発売。19年1月よりヨーロッパでの販売を予定。

“WAVE RIDER 1 ”は全体のボリューム感や、アウトソールのディテールなど、97年当時のオリジナルモデルを忠実に再現。今では使用されなくなった「ワードM」ロゴをシュータンに使用するなど、復刻ならではのプレミアム感の強い仕様に。チャンキーなソールボリュームとは裏腹に、履いていることを忘れるくらいの軽量感と包み込まれるようなフィット感、ウエーブプレートによるソールの安定感が特徴だ。日本人の足と長年向き合ってきたMIZUNOならではの履き心地を是非体感いただきたいですね。


WAVE RIDER 1 (写真右)
D1GA192809 (BLK/GRY)
25.529.0,30.0cm
16,000 (税抜)

 

クッション性をアップデートしたパフォーマンスモデルの最高峰 WAVE PROPHECY 8。


ミズノの技術力を結集したパフォーマンスモデルの最上位種「WAVE PROPHECY」シリーズの最新モデル「WAVE PROPHECY 8」がリリース。一度足を入れるとその履き心地の虜になってしまう方も多い同シリーズ。シューズに求められるクッション性と安定性、本来なら相反するこの2つの機能を両立したMIZUNO WAVEを搭載したライド感は他には変えられないものがある。今作では、これまでにリリースされたモデルよりもより柔らかく、反発性のあるインソールへとアップデートを施した。メッシュ素材をベースに人工皮革や樹脂フィルムによって補強されたアッパーは、軽量性を保ちながらも抜群のホールド性を実現している。また、夜間での視認性も随所に配されたリフレクターパネルによって確保されている。ハイエンドのランニングシューズとしては言わずもがな、今日のトレンドともマッチしたハイテクなデザインを纏った今作はファッションツールとして街履きにもオススメしたいです。


WAVE PROPHECY 8 (写真左)
J1GC190004 (BLK/SIL)
25.0cm~29.0cm
¥23,000(税抜)

 

f:id:hynm_ko-ji:20181210172513j:plain