ASICS Tiger GEL-LYTE III MADE IN JAPAN PROJECT

まず ASICS Tiger とは . . . . .  .  まだ知らない方もいらっしゃると思いますので、下記でご説明を。

asics (アシックス) のヒストリーに基づくテクノロジーをユニークなスポーツライフスタイルとして体現する新たなブランドとして、昨年2015年の SPRING / SUMMER シーズンから「ASICS Tiger (アシックスタイガー)」の名を冠したヘリテージモデルの復刻や過去のプロダクトの再定義によってコンテンポラリーに表現される数々のアイテムを従えて再スタートしました。

 

そんな ASICS Tiger の看板モデルと言えば、GEL-LYTE シリーズ。ヨーロッパやアメリカなどの海外人気がジワジワとが飛び火してきたのをきっかけに、天の邪鬼なスニーカーヘッズ達がひと足早くチェック、海外の有名SHOPの別注モデルはNIKEに負けじと激しい争奪戦を繰り広げています。生産数もNIKEに比べると少ないのでGEL-LYTEコレクターなんて方もいらっしゃいます。

そんな中ありそうで無かった日本製にこだわった ”MADE IN JAPAN プロジェクトが待望のスタートです。緻密で繊細な手作業を加えた「本物の日本」をコンセプトとし、アッパーに採用した天然皮革をはじめ、日本製の材料をメーンに使い、国内で一つひとつ丁寧に加工することで、レトロで高級感のある仕上がりになっています。アッパーは、ベジタブルタンニングレザーとよばれるヌメ革を採用。植物性のタンニンなめしを施しており、革そのものが持つ独特の風合いが魅力。日焼けや手 脂の吸収、摩擦などによって徐々に色が濃くなり、艶も出てくるなど、履く人の生活スタイルに合わせて経年変化を楽しむことができます。

正直、お値段もプレミアムですが、長く愛用できる傑作な仕上がりかと。もちろん履き心地も衝撃緩衝剤のGELを採用していますので、間違い無しです。是非、店頭でお試し下さいませ。

 

※こちらの商品は世界の限られたお店でも販売されるみたいですので、日本製が販売されて評価されていくことは、嬉しい限りです。

 

8/8(SAT)仮
ASICS Tiger GEL-LYTE III “MADE IN JAPAN”
¥45,000+TAX

 

atmos Ginza
東京都中央区銀座3-3-14-1F
03-6264-4525
http://instagram.com/atmos_ginza

 

instagram.com

f:id:hynm_ko-ji:20150727215928j:plain